全員へ返信する

こちらのページからの続きです。
下図は、Dさんのエドマックスです。Aさんを送信者として、Bさん、Cさん、Dさんの3名宛にメールが届きました。
Dさんがこのメールに返信し、全員(Aさん、Bさん、Cさん)にメールを送る方法をご説明します。

全員宛のメール

受信メールの一覧から、該当するメールを選択し、右クリックします。
メニューが表示されるので「全員へ返信」を選択します。
(「差出人へ返信」を選択すると、Aさんのみへ返信できます)

全員へ返信

返信メッセージ画面が開きます。
「宛先」欄には、送信者だったAさんのメールアドレスが入っています。
Bさん、Cさんのメールアドレスは「Cc」欄に入っています。
この状態で返信メッセージを書いて送信すれば、Aさんには宛先(To)として届き、Bさん、CさんにはCcとして届きます。

返信メッセージを書く

Bさん、CさんをCcにせず、全員に宛先(To)として返信したい場合には、設定を変更します。
「設定」メニューから「メーラー設定」を選択します。

メーラー設定

「メーラー設定」画面が開いたら「送信」タブをクリックします。
「全員へ返信時、ToをCcへ移さない」にチェックを付け、「OK」をクリックします。(これで全員にToで届く設定に変わりました)

チェックを付ける

再度、受信メールの一覧から、該当するメールを選択し、右クリックします。
メニューが表示されるので「全員へ返信」を選択します。

全員へ返信

返信メッセージ画面が開きます。
「宛先」欄に、Aさん、Bさん、Cさん全員のメールアドレスが入っています。

全員へ送信

返信メッセージを書きます。
この状態で送信すれば、Aさん、Bさん、Cさん全員を宛先(To)としてメールが届きます。

返信メッセージを書く

戻る ⇒ HOME  EdMaxトップページ  ↑このページの最初

便利なソフトの使い方